03-6416-1016 (ご予約はお電話のみ)

5月8日(土)から営業がはじまります

日頃よりさくら治療院をご利用いただき誠にありがとうございます。

東京都より休業要請の業種から、鍼灸治療院(医療扱い)は、対象外となりましたが、自主自粛のため5月7日までお休みしております。

通常営業は5月8日(土)からはじまります。

【さくら治療院の対応について】

さくら治療院では、厚生労働大臣の定める基準に該当する医療の提供をおこなっております。また政府の方針に基づき、皆さまへの医療サービスの継続的な提供を目的とした措置として、スタッフ一同感染防御に努め、予約に応じた営業時間にて、平常通り対応させていただきます。今後も患者様をはじめ、従業員の安全を最優先に考え、状況に応じた迅速な対応を図って参ります

尚、3月、4月でご予約を変更くださいました患者様につきましては、次回のご予約日を優先的にお取りできるようにご配慮いたします。
ご予約のお電話の際にその旨お伝えください。

患者様の治療について【治療における10の対策】を守り、今後も感染拡大防止の為、患者様につきましても当院からのお願いをお守り頂ますようご協力をお願いいたします。

【治療における10の対策】

1,厚生労働大臣の定める基準に該当する医療の提供、治療を行います。s

2,徹底した衛生、消毒、清掃など最大限できることを実施しています。

3,鍼灸師は1日/2回の検温を実施しています。

4,待合室及び共有部分は、他のお客様とご一緒にならないようにお待ちいただいております。

5,治療中及び終日は飛沫感染予防としてマスクの着用を実施しています。

6,入り口、各部屋に消毒スプレーを準備しています。

7,入室直前、治療中も全体換気を行います。

8,施術器具の消毒・使い捨て滅菌済みの鍼の使用。

9,プロによる清掃に実施及び、高頻度に接触される部位に、アルコールや抗ウイルス作用の消毒剤を使用します。

10,リネン類の全取替の実施ししています。

【お客様へのお願い】

1,治療にお越しになる日は朝の検温をお願いいたします。

2,1ヶ月以内に渡航歴のある方は、ご予約を変更くださいますようお願いいたします。

3,咳、だるさ、発熱、インフルエンザに似た症状のある方はご予約を承れません。

4.入り口にて消毒後、コートをお預かりいたします。また改めて洗面台での手洗い、うがいにご協力ください。

5,ご予約10分前まで、治療院への入場はご遠慮いただきます。

新型コロナウイルス感染症への健康不安や、環境変化による体調不良、ストレスなど多くのご相談が寄せられています。
さくら治療院では、患者様の心と体の健康を守るために、不安や課題を共有しながら一人ひとりの状態への配慮を忘れず、最大限に患者様のお役に立つ治療を進めてまいります。