「鍼灸治療で感染症に負けない体づくり&マッサージのお話」

こんにちは。さくら治療院の吉澤です。
2021年は新しい生活様式での年明けとなりましたが、まだまだ緊張と不安な毎日ですね。
そこで今回はさくら治療院の感染症予防対策の取組と健康に役立つ「鍼灸治療」と「マッサージ」のお話をお届けします。

鍼灸院は人々の健康維持や疾病予防、医療と地域社会の課題に貢献する施設として、厚生労働省より「医療機関」と位置づけられています。
また医療施設として許可されるためには、衛生、換気、広さ等の定められた基準を満たすことで許可されます。
そのため緊急事態宣言下であっても治療等を続けることが許可されています。
これからも厚生労働省ガイドライン等を守り、感染防止対策をしながら通常営業を行います。

【さくら治療院恵比寿 くまもとの感染予防対策】

☑施術者の体温と推移をチェック
☑定期的な抗体検査の実施
☑お客様毎に手袋、指サック、マスクを着用
☑施術毎に使用した器具の消毒、清拭消毒
☑お客様毎にリネン類、使い捨てのペーパー類の交換
☑お部屋、待合室では30分に1回以上の換気と空気清浄機の使用

消毒
お部屋内の徹底したアルコール消毒
トイレの清拭消毒
お客様が触る個所等の消毒

お客様へのお願い(施術日の変更及びお断りについて)

☑発熱、咳症状等のある方
☑14日以内の海外渡航歴のある方
☑14日以内に新型コロナ感染症の患者様との濃厚接触のあった方

『いつの時も鍼灸治療は皆さまの健康に役立つ方法の一つです』

日頃から免疫力の高いカラダを作りましょう。
免疫とは有害物質や病原体、細菌、ウィルスなどから体を守ってくれる大切な防衛機構です。

免疫力が高い人は病気にならないのではなく、病気になりにくい、あるいは病気にかかっても早期に回復します。

鍼灸では首肩こり、腰痛など筋肉の痛みなどの治療を得意としていますが、そもそも鍼やお灸をすると、外からの細菌や異物、病原菌に対抗する白血球が増えることが明らかにされています。
すなわち免疫力の向上に繋がります。
また、免疫細胞の7割は腸で作られます。『腸活』も大切です。

さくら治療院では
鍼灸治療で免疫力を高め、また胃腸の調子を整え皆様の健康を保てるようにしっかりサポートいたします。

【マッサージのお話】
自宅勤務が増え活動量がぐっと減り、体重増加してませんか?
通勤通学が減っただけでこんなにも増えるの?と焦りませんか?😅
スマホやパソコンで肩がガチガチ!!!こわばる!!!首も辛い!!!
そこに寒さもあってか、辛そうな声が周りから多く聞こえてきます。。。
そもそも何故?マッサージをすると身体が楽になるの?
手でもみほぐしたり、マッサージをすると血行が促されますが、その理由はNO(一酸化炭素)という血管を広げる物質が出て、血管の中だけでなく皮膚表層の表皮細胞もNOを放出します。その結果毛細血管が拡張され、疲れを癒した上にリラックスした状態をもたらしてくれます。コロナ渦ではペアマッサージを施す事が難しい場面もありますが、工夫を凝らしたり、セルフマッサージならばほんの10分でも疲れを癒やしてくれます!
せっかくなので香り(アロマ)をプラスして、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(^o^)
香りによるメンタルケア効果では、リラックスと高揚感を与えてくれるオレンジや、レモン、マージョラムなどの香りがおすすめです!
大さじ1杯の植物油に1〜2滴を垂らしてマッサージオイルを作りマッサージ。ハンカチやティッシュに1滴。香りを深呼吸など。心とカラダのメンテナンスにおすすめします。

「お待たせいたしました!予約受付が便利になりました」
さくら治療院のご予約が専用サイトからできるようになりました。
24時間ご予約、変更、キャンセルが可能です。
専用サイトはこちらから↓
「しんきゅうコンパス」
さくら治療院恵比寿
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/33576

【特典】
初めてしんきゅうコンパスにご登録され、当院をご予約されましたお客様には、
当日の施術料から500円の割引をさせていただきます。
さらに、さくら治療院恵比寿に口コミを投稿してくださったお客様にも当日の施術料から500円の割引をさせていただきます。

ご登録後、2ヶ月先までご予約可能です。尚、当日のキャンセル、ご変更のみシステムの都合上、お電話にてご連絡をお願いします。

さくら治療院 03-6416-1016

#さくら治療院恵比寿
#さくら治療院くまもと
#働く女性のための保健室
#しんきゅうコンパス
#鍼灸治療
#不妊治療
#プラチナ美容鍼
#おまかせ90
#生プラセンタ美容液
#ヒト骨髄幹細胞培養液